忍者ブログ
日々のつれづれ
2024.03.28 Thu 20:23:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.18 Fri 00:00:00

水曜日。
久しぶりに mado cafe へ行って来ました。
仕事帰りの遅めのランチ。
着いた時は2時近くになっていました。

薪ストーブで暖められた店内は静かでゆるーい雰囲気。
友達の家に遊びにきたようなゆったりした気持ちになります。

食事を終えてからも、のんびりおしゃべりしていたら
窓から見える空が、いつの間にか夕焼け空に変わっていました。

『マド・カフェ』
その名前を選んだオーナー夫妻の想いがちょっとだけわかったような気がしました。


  



1日限定15食のマドのランチは野菜たっぷり。
ごちそうさまでした。



   
PR
2009.12.13 Sun 00:00:00


土曜日。
pleasure で開かれた achordion のクリスマスライブに行って来ました。


 

前回 sahan のライブの時に一緒に行った友達が働いているお店で、
友達の努力で今回のライブが実現しました。

achordion の木村さんからもメールをいただいていて。
とても楽しみにしていた夜でした。


静かに始まったクリスマス・ライブ。
冬の夜に染み渡る満田さんの歌声と木村さんのギターの音色。
クリスマスソングもカバー曲もたくさん歌ってくれました。
中でもマイケル・ジャクソンのカバー曲 『Heal The World』 は
心に深く温かく響き渡って、私にとって忘れられない曲になりました。

彼ら(木村さんと満田さん)の選曲のセンスも私はすごく好きです。

本当に心地よく楽しい夜。
素敵な夜をありがとうございます。


www.youtube.com/watch
 
☆Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me

And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

この世界をいやそう
もっといい世界にしよう
君のために、僕のために

争っている人々の中で、犠牲になる人がいる
もしもっとすべての命を大切にしたら
もっといい世界になるよ
君のために、僕のために



 

2009.11.29 Sun 00:00:00

日曜日は紅葉を眺めながら、三重までドライブ。
三重県美術館で開催されている『大橋歩展』に行って来ました。

大橋歩さんの45年に渡るお仕事の軌跡が紹介されたもので
”本当にすばらしい”の一言に尽きます。
今年限りで終刊になる『Arne』。
終わってしまうのが残念です。惜しまれながら・・・っていうのがまたいいのかな。
家に帰ってから、またゆっくり読み返してみようと思いました。

個展もすばらしかったけど、県美術館の庭も紅葉がとってもきれい。
どこを切り取っても素敵な景観でした。

  


 >

帰りに亀山で下りて、関町の『而今禾』にも寄りました。
ランチをしたかったのだけど、もう終わってしまっていて残念・・・
でもスタッフの方たちお勧めの『鈴鹿亭』で巻きずしをいただき(このお寿司もおいしかった)
また出直しました。

ティータイムには、赤じそソーダ、オーガニックのりんごジュース、
オーガニックコーヒーをスコーンと一緒にオーダー。
やさしいお味が分かるのか、子供たちもおいしくいただいていました。

而今禾は思っていた通りの素敵なお店。
スタッフの方たちもやさしい雰囲気の人たちばかり。
今度はぜひ、自然食ランチを食べたいな。


2009.11.28 Sat 00:00:00

ミニバスケットを始めた長男。
その影響で私たちもバスケットがマイブーム。
実は・・私もバスケットボール経験者。
高校ではマネージャーを務めていました。
だから見るのもやるのも結構好きなのです。


近くでBJ-leagueの試合があるのを知って、家族で観に行って来ました。
浜松・東三河フェニックス Vs ライジング福岡 の試合。
野球やサッカーはよく観に行くけど、バスケットボールは初めてです。
室内競技ならではの熱気や雰囲気も
ファイヤーガールのダンスパフォーマンスも楽しめました。

フェニックスを応援にまた行こう。


2009.09.24 Thu 00:00:00

シルバーウィーク最後の23日の夜。
名古屋sahanで開かれた achordion live に行ってきました。





木村さんのギターの音色も満田さんの歌声も
静かな夜にやさしく響き渡って、すごく素敵でした。
夢の中にいるような時間。

とてもシャイな感じで、でも気さくにおしゃべりしてくださったお2人。
すごくかわいらしかったです。
今回の企画をされた木工作家の松本寛司さんも初めてお会いしましたが
不思議なオーラを放つ、とても雰囲気のある方で。

どちらもずっと応援したくなるような素敵な方たち。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM
[12/25 marin*]
[12/22 sae]
[10/22 marin*]
[10/18 sae]
[09/30 marin*]

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
marin*
HP:
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP