忍者ブログ
日々のつれづれ
2024.04.17 Wed 07:18:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.23 Wed 00:00:00

家族で映画『プール』をモーニングショウで観に行ってきました。
偶然、友達家族と一緒になってビックリ。
友達と遊ぶ予定の娘だけ行かなかったのですが
上映中はなんだか娘のことばかり考えていたような気がします。(笑)

人に近寄りすぎない引いた感じで見ているところが心地いい映画でした。
タイの古都、チェンマイ。
いい所だなぁ。行ってみたいです。


PR
2009.07.27 Mon 00:00:00

日曜日、家族で映画鑑賞。
娘は観たい映画はほとんど友達と観に行ってしまう年頃だけど
これは家族で。
 ・・・でも私と娘は字幕。夫とチビたちは吹替え版で別々なのだけど。
次回最終章につながる展開。早く次回作が観たい。

そして今日。
チビたちは”ハリーポッターごっこ”に夢中。
広告を細く長く丸めてポッター杖を作って呪文。
『エクスペクトパトローナーム』
『ディッセンディーム』  (合ってる?)
とても楽しそう。


2008.12.08 Mon 00:00:00

先月のことですが・・・
小さな映画館で上映している
『マルタのやさしい刺繍』を観に行ってきました。
スイスの小さな村のマルタおばあちゃんやその友達のおはなし。

叶えられなかった夢。忘れられない想い。

いくつになっても一歩を踏み出す勇気があれば
人生は変えられるんだ・・・って教えてもらいました。
そして自分のよき理解者である友達の大切さも改めて実感。

とてもかわいい素敵な映画でした。

                                                 
2008.06.22 Sun 00:00:00


 かわいらしいパンフレット


雨の日曜日。
バレエのレッスン帰りの娘と待ち合わせして
映画 『西の魔女が死んだ』 を観に行ってきました。
「観たいな」と言った長男も今回は一緒に。


スクリーンで観るおばあちゃんは、本で読んだ時の印象のまま。
穏やかであたたかで、でもすごく芯が強くて自分の世界をもってる。
エプロンドレスのおばあちゃんはなんだかターシャチューダーを思わせます。


山の家でのおばあちゃんの暮らしはそれはそれは素敵でした。
ワイルドストロベリーをいっぱい摘んで、ジャム作りをしたり
庭で採れたハーブで温かいハーブティーを淹れたり。
お洗濯をした後ラベンダー畑の上にシーツを干したり。
  (お日様とラベンダーの香りに包まれて眠れるんです!)
ゆっくり眠れるおまじないも。(さて、なんでしょう?意外なものでしたよ)
まいちゃんのお母さんのお古の小花柄のナイトウェアを、
まいちゃんのスモックエプロンにリメイクしたり。

昔ながらの知恵をいかしながら、毎日を楽しくていねいに過ごしていて、
観ている私自身もおばあちゃんからいろんなことを教わっているような気がしました。
心に残る言葉もいっぱいありました。



観終わって、かなり影響を受けてしまった私は、
いつもとは違うとてもていねいで穏やかな口調になっていたようです。
娘に指摘されてしまったほど。
夜は無性にハーブ入りのパンが作りたくなって、
バジルのプチパンとほうれん草のキッシュを焼きました。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM
[12/25 marin*]
[12/22 sae]
[10/22 marin*]
[10/18 sae]
[09/30 marin*]

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
marin*
HP:
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP