忍者ブログ
日々のつれづれ
2024.03.19 Tue 18:58:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.14 Mon 00:00:00

今日は娘の誕生日。
14歳になりました。

イチゴで飾りつけしたお手製レアチーズケーキはすっかりママの味。
甘すぎず、華美なものでもないけれど、
お祝いの気持ちはいっぱいいっぱい詰まってます。

娘に出会ってから14年。お母さんになってから私も14年・・。
あっという間だったような気がします。


14歳。思春期真っ只中。
反抗的な態度をすることも時々あり、こちらも怒れてきてしまうこともありますが、
先日私がインフルエンザで寝込んでしまった時、
テスト前日だったのにも関わらず、
夕食の準備も片づけもしてくれて、
何度も枕元にきて、看病してくれたこと・・・すごくうれしかった。

やさしい女の子に育ってくれて、ありがとう。


  
PR
2009.09.13 Sun 00:00:00
9月7日は長男の誕生日でした。

月曜日だったけど、みんなでディナーに出かけました。
今年の誕生日ケーキは洋梨のタルトをお取り寄せ。
いつも職場の仲間でおやつにお取り寄せしている『サロンドガトータカバヤシ』
こだわりの食材や旬なフルーツのタルトがとってもおいしいです。

プレゼントは本人希望のこれ
レシピを見ながら二日で作り上げてました!


2009.08.02 Sun 00:00:00

週末は長男の友達のお泊まり会。
年少の時からの友達で、
今は学校もみんなバラバラなのだけど、今でも仲良し。

友達のお姉ちゃんなども含め、子どもだけで総勢6名。
夜は大鍋にハッシュドビーフを作り、メンチカツ、サラダと一緒にワンプレートで。

人が遊びに来たり、泊まりに来るのが好きな 『おもてなし好き』 な方です。
先日読んだ石村由起子さんの本の中に『おもてなし』のことを綴ったページがあり、
  自分がしてもらったらうれしいことを考えて用意したりがうれしくて
とあったけど、まさに同感。

でも子どもへのもてなしは、
子どもの喜ぶ顔が見たくて…という感じかな。






IKEAのキッズKALASシリーズは食洗機にも対応できるし、
スタッキングもOK。
自分の色を決めれば間違えたリもないので
こんな時大活躍です。
  
 





2009.07.29 Wed 00:00:00
娘の吹奏楽の地区大会を見に行く。
演奏する姿を見て、胸がいっぱいいっぱいになった。
いい目してる。

毎日毎日、一日練習の日々。
練習したらしたなりの結果が出ることを学んだね。
県大会出場おめでとう。
まだまだ熱い夏は続きそうね。

真夏の部活動。
仲良し同士おしゃべりしながらのお弁当の時間だけが楽しみ♪と言う娘のために、
私もお弁当作りがんばります。




2009.02.13 Fri 20:24:15

 


昨夜、娘と一緒にバレンタインのチョコ作り。
これだけたくさん作ったのに本命は一つもなく、全部友チョコ。(笑)
いろいろ考えながら、こんなのかわいいかも・・
とか言いながら一緒にチョコ作りしました。

楽しいひととき。
女の子がいてうれしいなって思えるひととき。

明日はパパと弟たちにもプレゼント。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM
[12/25 marin*]
[12/22 sae]
[10/22 marin*]
[10/18 sae]
[09/30 marin*]

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
marin*
HP:
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP