忍者ブログ
日々のつれづれ
2024.05.07 Tue 08:26:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.24 Wed 00:00:00


23日、秋分の日。
娘と長男のピアノの発表会がありました。

3月にピアノを習い始めた長男。 
自分から習いたいと言い出した時は驚きましたが
音楽をいつも身近に感じていてほしいなとは思っていたので
その気持ち、大切にしてほしいです。

デビューの子たちの中でも、一番バッターを任されたこと。
舞台の上に一人立って演奏したこと。
3人の我が子の中で一番優しくてナイーブな長男にとって
今日のこの経験は大きな自信になってくれると願います。

娘も忙しいスケジュールの中、練習がんばりました。
好きなことを楽しんで続けている彼女。
微笑ましくもあり、羨ましくもあり。
とっても素敵でした。


お彼岸なので、今日はお墓参りに。
お友達にいただいた花束で献花を作り、お供えしました。

PR
2008.09.07 Sun 00:00:00

日曜日。
今日は長男の誕生日。6歳になりました。
最近は身長もグングン伸びてます。
たまに甘えて抱っこにくる時も、重くなったなぁって感じます。

来年はいよいよ小学校。
残り少ない園生活をいっぱい楽しもうね。
2学期はイベントも多くて楽しみもいっぱいです。

今日は祖父母参観の日でした。
2人のおばあちゃんが来てくれて、プレゼントをもらって、
夜はみんなでゴハンを食べに行って・・うれしい一日となりました。





ケーキは手作りのレアチーズケーキがいいとリクエストしてくれました。
今日はブルーべリーをお花の形にデコレーション。


 

2008.07.19 Sat 00:00:00


昨日長男は、終業式が終わった後、そのまま園でお泊り保育でした。
いつもにぎやかな我が家も、一人いないだけで、とても静か。

家族の中で、誰よりも一番寂しそうだったのは・・・次男坊でした。
いつも遊んでくれるお兄ちゃんの優しさが当たり前だと思っていたけれど
その存在の大きさを改めて感じた様子。

朝は一番に起きてきて、お迎えの時間が待ち遠しく。
一緒にお迎えに行き、お兄ちゃんを見たら、うれしくてうれしくて。
でも2人揃えばそんなセンチな想いはどこへやら。(笑)


お泊まり保育はすごく楽しかったようで、いっぱい話を聞かせてくれました。
楽しい思い出がまた一つ増えたね。
昨夜の弟のことも、お兄ちゃんにそ~っと教えてあげました。



 
+青空に浮かぶ雲のプールバッグ。2人おそろい。

2008.07.01 Tue 00:00:00


仕事が終わって、ホッと一息コーヒーを飲んだら、
すぐにチビちゃんたちのお迎えの時間です。
チビちゃんたちの降園後は、お友達が家に来たり、遊びに行ったり。
公園に行く日もあれば、習い事に行く日もあります。
そんな毎日は忙しくもあり、楽しくもあり。 

3人の子育ては大変。でも楽しみは3倍。 
3人の子供たちのおかげで、3人分のママ友達もできました。


上の娘とは年が離れておチビさんたちを授かった時
「また1から大変だね~」って言葉をかけられたこともあったけど
この「また1から・・」は案外楽しいものなのでした。
子育てを3倍楽しませてもらってるって気持ちです。



 



職場で要らなくなった薬の空瓶。
薬剤瓶ならではの濃い茶色と形に惹かれて、いただいたもの。
庭のハーブやお花を挿してみました。

3つ並んだ姿ってなんだかかわいくて心惹かれるのです。











2008.06.15 Sun 00:00:00

 


今日は次男の誕生日。
夜のお祝い会のために、朝からレアチーズケーキを作りました。
冷やすタイプのチーズケーキは焼かなくていいので夏向き。
庭のブルーベリーとミントを摘んで飾りつけしました。

日曜日のお誕生日会なので、子供たちはみんな朝からずっと楽しみにしていました。
みんなに「おめでとう」を言ってもらってチビちゃんもうれしそう。 
あれから4年も経ったんだね。
これからも元気で楽しく過ごしてね。かわいい笑顔をいっぱい見たいです。

最近の悲しい事件や事故、震災などの報道を見るたびに心が痛みます。
元気で健やかに育っていてくれたらそれで十分・・・って思います。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM
[12/25 marin*]
[12/22 sae]
[10/22 marin*]
[10/18 sae]
[09/30 marin*]

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
marin*
HP:
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP